Topics出演情報

  • TOP > 
  • 出演情報 > 
  • 紅壱子・鍋島浩がNHK土曜ドラマ「わげもん」に出演します!
紅壱子・鍋島浩がNHK土曜ドラマ「わげもん」に出演します!
2022.01.06

2022年1月8日(土)スタートのNHK土曜ドラマ「わげもん」に紅壱子鍋島浩が出演します!


江戸時代、西洋への唯一の窓口となり、いわば国際都市として栄えた長崎。
出島に出入りし、オランダとの交易を、通訳として支えてきたオランダ通詞(つうじ)たちは、
政治的な交渉にも立ち会い、情報収集にあたるプロフェッショナル集団だった。

嘉永2年(1849)。ペリーの黒船来航まで、残すところ4年。
オランダ以外の西洋列強、アメリカ、イギリスなど諸外国の影が年々色濃くなり、長崎は波乱の時代を迎えていた。
通詞たちには「早急に英語を学べ!」の大号令が下される。
そんな長崎に、通詞だった父の失踪の謎を追って江戸からやってきた青年・伊嶋壮多(いじま そうた)。
たぐいまれな語学センスと好奇心を持つ壮多は、名通詞・森山栄之助(もりやま えいのすけ)の英語塾で学ぶことになる。
壮多の周囲では、長崎ならではの密輸事件が起きる、そして、父の秘密を知る老通詞の死。
壮多は、唐人の父を持つ妓楼(ぎろう)の少女や、剣術自慢の若通詞といった仲間たちと共に、真実に挑む。
自らも葛藤しつつ、壮多を懸命に導く森山。親しみやすさと怪しさを合わせもつ謎の男・神頭(こうず)が現れたことで、
壮多たちは思いがけない企みに巻き込まれていく。  
来たる新たな時代に、おののきつつも心を躍らせる若者たちの冒険が始まる。

 

紅壱子  <女将・しづ>役

鍋島浩  <出島乙名>役


【放 送】 2022年1月8日(土)スタート <全4話>       

      [総合] 毎週土曜 よる9時~9時50分       

      [BS4K]でも放送予定(日時未定)月~金 8:00~(15分)

●番組HPはこちらhttps://www.nhk.jp/p/ts/Y3V69G2P4K/?cid=orjp-drama-lineup

 

出演情報一覧
関連タレントプロフィール
紅壱子
鍋島浩
Searchタレント検索

大阪本社

06-6376-0987(代表)

〒531-0072
大阪市北区豊崎1丁目11番9号 Alte Casa (アルテ カーサ)

> google MAP

東京支社

03-5411-0789

〒106-0031
東京都港区西麻布3丁目17番36号

> google MAP

お仕事依頼、お問い合わせはこちらから。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お仕事依頼・お問い合わせ